2017/10/28(土)雨

 

こんにちは。

こんにちはの後に続ける文言を考えるのが面倒です。挨拶はそれ単体で最低限のコミュニケーションとして機能するから意味があります。挨拶を欠かさないようにしたら人間関係がだいぶマシになりました。つまりそういうことです。

 

「つまり…そういうことだよ」というのはみなさんもご存知のように瀬田薫君の台詞ですが…。まさかとは思いますが『バンドリ!ガールズパーティ!』を未プレイの方がいらっしゃるといけないのでピクシブ百科を貼っておきます。

dic.pixiv.net

 

なぜこんな話を始めたかというと今日はゲームをしてアニメを観て掃除をしながらAmazonの荷物を待つだけの1日だったからです。それではゲームの話を続けます。

 

さて薫君ですが、最近追加されたカバー曲『ロメオ』にて初のボーカル参加を果たし、その結果ぼくがめちゃめちゃに惚れ込んでしまったわけです。『ロメオ』という曲は二人の王子が一人の姫を取り合うという内容です。詳しくは聴け。

www.youtube.com

 

人間の歌声がキツイ人向けにボカロカバーも置いておきます。

www.youtube.com

 

そしてこれがバンドリ!カバーです。

www.youtube.com

 

タイトルからもわかるように、『ロミオとジュリエット』を意識している部分があるわけですが、ロミジュリといえば少し前のゲーム内のイベントで学園祭でロミジュリを演じるというものがあり、そこでのロミオは薫君だったわけですが、今回歌っている時に意識していたらいいなとかそういう思いがアレしてしまうのです。

エモになってきたので割愛します。このイベントストーリーはゲーム内でいつでも観られるようになったのでこの機会にぜひダウンロードしてください。

bang-dream.bushimo.jp

 

 さてまだ『アスノヨゾラ紹介班』カバーFullが投稿された話などもあるのですが、バンドリ!の話はこれくらいにして次のゲームにいきましょう。

 

twitter.com

 

はい。「中華艦これ」こと『アズールレーン』です。

公式サイトは埋め込み形式で貼り付けることができなかったので公式ツイッターにしました。統一感が大切なので。しかし画像がないのでいまいち統一できなかった感はあり、今後どのようにしていくかという感じです。

 アズレンの話に戻りましょう。

ぼくはアズレンの配信が始まってから知った勢で、艦これが合わなかったこともあってそんなにやる気はなかったのですが、試しに入れてみたところリセマラランキング1位と3位がまとめて出たのでとりあえず続けることにしました。

プレイしてみたらまぁ動くこと動くこと。TGSでも感じましたが中華ゲームの勢いは本当に目を見張るものがあり、日本のソシャゲはこのままガチャ偏重が続けば間違いなく抜かれるなという気持ちになりました。まぁいち消費者としては楽しければ良いので良いということです。アズレンは楽しいですよ。ゲームの話おわり。

 

アニメの話をしようかと思ったんですが、そんなに話すことがない。

化物語』を観ました。何度目かわからない。西尾維新はぼくが青春を捧げた作家です。なぜこのタイミングで観たのかというとまっていたAmazonの中に『新房昭之Walker』が含まれていたからです。これです。Amazonは埋め込みが無理でも、カドカワストアは可能なことがわかりました。

store.kadokawa.co.jp

 

ざっと読んだ感想としてはまぁ当然いいですね、という感じです。この手のムック本はある程度お布施的というかコンプ癖のせいで買っている部分もあるのですがまぁ特に文句はありません。というか読んでいると『打ち上げ花火~』を酷評しまくっているYahoo映画レビューを思い出して腹が立ってきたのでそれどころではなかった。

 

そのようにして先日手に入れたダイソン君を使って掃除をしました。後はバイトに行った。今日がおわった。いいのかそれで。おわってしまったものは仕方がないので明日は何かしようかなと思うわけです。イオンシネマのチケットが余っているので桜木町に行こうかなという感じ。まぁ台風なのでどうなるかわかりません。

 

おわり。